2014年2月3日月曜日

第1回 出店者





第1回 山ぎわ市場と音楽会 (終了)

平成25年6月22日




ぷろぺら商店



当イベントで似顔絵を描いてくださる、ぷろぺら商店さん。

気さくで、笑顔がとっても素敵な方です。

スマホなどで簡単に写真を撮れる時代になったためか、以前よりもイラストや似顔絵の味わいに魅力を感じ始めている方が多いそうです。

小さなお子さんも抱っこして下されば大丈夫。 大好きなオモチャなどを用意して、最高の瞬間を描いてもらいましょう!

https://www.facebook.com/PuroperaShouten






手づくりおやつ よっちゃん堂



緑豊かで水のおいしい山形県長井市の、さらに緑深き山に囲まれた伊佐沢という農村で無農薬の作物を作りながら、手づくりのおやつを作っています。

よっちゃん堂のおやつには、着色料や保存料などの添加物は使用しておりません。

地元伊佐沢の、長井の、山形のおいしい旬の食材をつかい、食べる人の、心と体に優しいおやつづくりをこころがけています。

http://samidare.jp/yochan3/



hana*hana


出店内容 予定
*ガーゼハンカチ
*ガーゼ手ぬぐい
*…そのほか布小物

紹介・PR
いつも身近に、気軽に使えるモノづくりを心がけ、ひとつひとつ心を込めて手作りしています*



spider path coffee shop


焙煎したて&挽きたての新鮮な珈琲豆をハンドドリップ(手で)淹れます。

香り高くてクリアな珈琲はいかがですか?

数量限定で、スペシャルティ珈琲(市場においてわずか数%の小規模な畑で特別栽培・製法でできた珈琲豆を使用)も今回ご用意いたします。

珈琲以外にも飲み物などありますので、ふらっと立ち寄ってみてください。










sweet candy


もこもこ靴下 あったか手袋
ふわふわのフリース
そんな身近なものからうまれた
ちょっとかわいいどうぶつたち。
ひとつひとつ心をこめて手作りしています。
型紙は使っていないので、1人1人みんな表情や雰囲気が違うので、
ぜひぜひ手にとって見て頂けるとうれしいです。



http://sweetcandyxxx.web.fc2.com/index.html




えるぽぴん


パン工房 えるぽぴんでは、 オーガニックライ麦の自家製天然酵母で発酵させた、 安心安全な体の糧になるパンを完全無添加で作っています。

通常は予約を受けてからの受注生産で、白鷹にもちょくちょく配達にお邪魔しています。
この機会に、えるぽぴんのからだにやさしいパンの味をたくさんの方に知っていただきたいと願っています。


http://l-poppin.jimdo.com/










日用品のき


<日用品のき>の基本は、暮らしを楽しむ道具たち。
器、ほうき、ケトル、靴下などを取り扱っているお店です。

当日は奈良のふきんや手ぬぐい、県内産のあけびの籠など持っていきます。


http://日用品のき.com/






しらたかマルシェ


白鷹町にも素晴らしい農産品がたくさんあります。

町の若手生産者が協力し、一つのブースとして当イベントを盛り上げてくださいます。








お菓子パン工房jiem(じえむ)


主に米粉を使用したお菓子やパンをつくっております♡

小さいお子さんからお年寄りまで、誰にでも愛される可愛いお菓子を心掛けております♡

安心安全な材料を使用し、無添加にこだわりました♡



https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90%E3%83%91%E3%83%B3%E5%B7%A5%E6%88%BFjiem%E3%81%98%E3%81%88%E3%82%80/388876244524011



富士紙器


山形エクセレントデザインで奨励賞を受賞された、「猫田君」

当イベントでは、ぷろぺら商店さんでお買い求めいただけます!


http://fujishiki.com/










123[HiHuMi]


フクシマでDRUM'N'BASS・DUB STEPあたりのDJ。

現在、「あれ」のせいでヤマガタで草木DYE。

糸を紡ぎ、草木を染め、音楽を奏でる。。。そんな暮らしを夢見る一家のお話。


http://1---2---3.blogspot.jp








薪ストーブのピザ屋さん


(町の鍛冶屋)友機興業では、お客様に合わせた商品作りを目指しております。

ひとつひとつ丁寧な手作りにより

どんな些細なご要望も、出来る限り実現したいと考えています。

当日はイベント用手作り薪ストーブで、生地からソースまで手作りのクリスピーピザを焼いて販売します、薪ストーブで焼き上げたパリっとしたピザを是非お試し下さい。

http://yuuki-kougyou.com/
https://www.facebook.com/makistove



ビーズクラブかれん


ビーズクラブかれんは、月に一度、ビーズ大好きメンバーが集まり、アクセサリー作りをしています。



















Y igrec


*“USAヴィンテージのアクセサリー”を持ってこの度は市場に参加します。














しらたかノラの会+みんな農園


地元素材のお菓子や加工品、野菜が少し









HEMP工房 Ichigo


HEMP(麻)は体に心に優しい繊維です。

そんな糸で 心を込めてのんびり編んだアクセサリー達をご覧ください。














The Modern Age


白鷹産のそばをすするだけではもったいない!ということで、そばのあとにはスイーツガレット(そば粉のクレープ)もデザートにいかがですか?

『白鷹産の紅花と山形代表ラフランスの甘いソース』、『白鷹産のカシスジャム』、『酪農家が厳選したナチュラルチーズに朝日町のハチミツのコラボレーション』がガレットを引き立てます。

白鷹町のTheModernAge(若者)が力を合わせ、町の特産物等で新しい提案をしていきます!










※以上、順不同につきご了承ください。