2014年3月10日月曜日

出演者 辻コースケ さん

辻コースケ
Tsuji Kosuke

12歳よりドラムを始める。3度のアフリカ、ケニア修行を経て、ドラマーからパーカッショニストに転向。

伝説のjamバンド「phat」のサポートを経て、打楽器ユニット「percussion session」を結成。

2枚のアルバムをリリースし、DJ、ミュージシャンなどなどの業界関係者だけでなく、jazz、クラヴ・ファンを中心に広がり、現在もロングセールスを記録中!

GOMA&JUNGLE RHYTHM SECTIONのメンバー、GONTITIのアルバムやツアーへの参加、また“ターンテーブルの魔術師”との異名をもつジェフ・ミルズとの共演などなど、その圧倒的で唯一無比のスタイルを武器に、活動中。

一方、『リズムは心臓の鼓動とともに、誰の中にもあるもの。リズム音痴の人やリズム感がない人など元から存在しない。』をモットーに“ジャンベ・ワーク ショップ”も開催、アフリカンやラテンなどの型にとらわれない『リズムを楽しむ教室』として幅広い年齢層の人が参加している。

辻コースケofficalsite


--------

アフリカの太鼓、ジャンベ奏者の辻コースケさんです。

ゴンザレス三上さんと共に、Smoked Salmon Railway Machineとしての参加です。

昨年は、ソロ演奏でも非常に素晴らしいパフォーマンスを披露してくださいました。

もじゃヘアーも、演奏も、全てがカッコイイ!!!


ずおんと腹に響きます。グルーヴが体を巡ります。

ライブ、生で聴くとはこういうことなんですね。


なかなか聞くことができない一流ミュージシャンの演奏です。

音楽好きの方も、ときどき音楽を聞く方も、辻さんのパフォーマンスをお楽しみに!!