2015年6月20日土曜日

よさこい演舞



山ぎわ市場と音楽会 その3
 平成27年6月27日

よさこい演舞


山形県、置賜(おきたま)地域を中心に活動する、幾つものよさこい団体が、山ぎわ市場と音楽会を盛り上げてくださることになりました!!

第1回公演 11:00~
第2回公演 13:00~

第1回公演は、イベントのオープニングを祝う演舞となります。
みなさま、応援よろしくお願いします☆


姫憂兎(きゅうと)

長井市の姫憂兎(きゅうと)です。今年チーム結成10周年を迎えました。
よさこいを通して、皆さんに笑顔と元気をお届けできるよう、これからも頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
現在、メンバーを大募集中です!








・毘  よさこい米沢

結成10年目になる米沢のチームです。
老若男女17名のお祭り大好き、賑やかな仲良しチームです。


※ 毘(び)





・まつりよしの

南陽市北側にある、吉野地区で活動しています。
山あいの小さな地域てすが、みんな吉野が大好きで、行事にも積極的に協力しています。

私達の特徴は、入園前の子供から還暦過ぎた方まで皆元気に踊っている事です。







・よさこい白鷹櫻鷹会(しらたか おうようかい)

結成13年目を向かえ、益々ladyに磨きをかけた白鷹町の元気団体です。
よさこいだけではなく、ダンスや花笠など色々挑戦しています!
是非私達の笑顔を見にきてください!







・Dragon  Tears 絆

私達は、高畠町のチームです。
『浜田広介』の生誕地と言うことで、代表作『龍の目の涙』を英語にしてチーム名をつけました。
龍の力強さと内に秘めた優しさを踊りで表現できるようがんばります。





・南陽心山連

春爛漫の桜の木の下で楽しい宴をイメージしておどります。南陽爛漫
夏の夜空に夢と希望を込めて大輪の花を咲かせます。
振り付けと衣装は、花火をイメージして作りました。
併せてご覧ください。


・ようざん連

花笠音頭、正調踊りと笠回しを合わせた創作花笠を踊ります。
毎年 山形花笠祭りに参加しています。
森羅万象、よさこい踊り。
様々なイベントで踊っています。
笠を被ったスタイルのよさこいです。
息の合った踊りをご覧ください。



南陽心山連 & ようざん連



※立ち姿は『南陽心山連』
※花笠で飾るのが『ようざん連』


順不同につきご了承ください