2017年9月10日日曜日

出演者 新居昭乃


山ぎわ市場と音楽会その5
 平成29年11月11日(土)


出演者のご紹介、最後を飾るのは新居昭乃さんです。

お陰様で5周年を迎え、素晴らしい方をお招きできることになりました。
お名前をご存知の方は驚かれることと思います。

幻想系の始祖とも呼ばれる新居昭乃さんは、”アニソン”という言葉が存在しない頃からアニメーション主題歌を担うなど、豊かな音楽性を携えて素晴らしい活動をされています。

映画”西の魔女が死んだ”の主題歌は、新居昭乃さんが手がけ、手島葵さんが歌った曲です。美しい曲として記憶に残る方も多いのではないでしょうか。
(映画「西の魔女が死んだ」主題歌 「虹」 作詞:新居昭乃 作曲:新居昭乃、保刈久明)

美しい歌詞、美しい曲、美しい歌声。
新居昭乃さんは、音楽の素晴らしさを伝えて下さる方です。

秋が深まる山あいの小さな町で、新居昭乃さんの歌はどのように響くのでしょう。

このような機会を頂き、光栄に思います。
どうぞ、心行くまでお楽しみください。



新居昭乃(あらい あきの)


1986年にシンガーソングライターとしてビクターよりデビュー。
以来、Chara、安藤裕子ら他アーティストのライブサポートやレコーディングに参加するかたわら、数々のアニメーション、CM、映画等に楽曲、歌唱を提供。透明感ある歌声と、菅野よう子、寺嶋民哉、保刈久明らとの斬新な音作りにより「幻想系の始祖」とも呼ばれる世界観を確立した。


ライブでも映像で演出された印象的なステージを繰り広げ、海外での評価も高い。

●新居昭乃オフィシャルホームページ ~Viridian Garden~
http://araiakino.com/