ご挨拶


山ぎわ市場と音楽会その6
 平成30年9月1日(土)/ 山形県白鷹町


こんにちは!
当ページをご覧いただきありがとうございます。

山ぎわ市場と音楽会(やまぎわ いちばと おんがくかい)は、
ライブ、マーケット、ワークショップをお楽しみ頂けるイベントです。

2013年から毎年1回、山形県の白鷹町という人口1万5千人弱の小さな町で、のんびり開催させていただいております。

主催者は”山ぎわ実行委員会”と言いまして、おおむね5~6人。
有志が集い、仕事と家庭の合間に準備を進めています。

その打ち合わせは、会場がお寺だったり、ごはんを食べたり、おばあちゃんの手仕事を眺めたり、楽器演奏したりと、会議と遊びの境界が無いような場になっています。
笑いながら物事が決まっていきますので、もう、楽しくて!!

そして開催にあたり、いつも学生さんほか多くの方に助けてもらっています。
ライブ出演者さんにも大変な協力を頂いていて、迷惑を掛けた出店者さんからは逆にエールを頂いたことさえありました。

私たちは開催にあたり、たくさんの優しさとお気持ちを頂戴しています。
これはもう、”楽しかった!”と言っていただけるよう頑張るしかありません。

のんびり豊かな時間をお過ごしいただけるよう務めさせて頂きますので、今後ともよろしくお願いいたします。


代表